<   2005年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

フォグ部の応急処置

昨日、報告しましたが・・・フォグ部のネットふっ飛びに対する応急処置として
もっちーさんに急遽お願いして、04Rの純正フォグカバーを譲って頂きました。。
 ☆もっちーさん ありがとうございました!!m(_”_)m
b0023893_1114315.jpg


で、早速装着しようかと思ったんですけど・・・メッシュが外れてない右側は健在なネットを
外さないと装着できません!! なので、ちょっと保留です。

 困りました...また思案です。 このカバーを何とかモディファイ出来ないかなぁ~~?
 普通に装着出来ないって、僕も・・・あまのじゃくかも!(爆) >totoさん!

<追記> totoさんからの情報を頂いたので・・・

 BILLIONのエアファンネル カーボン柄...ヤバイっす! Φ75が入りそうでつ!!
[PR]
by te_chan.t-5sport | 2005-10-31 11:15 | VOLVO

横浜遠征 報告Ⅵ 【プチ_アクシデント】

遠征から帰って来た時は、”無事に”とは書いたんですが・・・実は帰りの高速で
プチ_アクシデントがあったす。。

それは・・・落下物(ベニヤの切れ端?みたいなの)が、バンパーに向かって飛んできました!
でぇ~~、恐る恐る...SAにて確認すると・・・

ガァーン!!

左側のネットが・・・ なぁ~~~~~い! &傷も軽~く...。
b0023893_005245.jpg

不幸中の幸いでカーボンリップは無事でしたし、外れたネットがサスアームやブレーキ類に
挟まってなくて良かったです。

この状態で1週間乗ってましたが、あんまり違和感ありません!(笑)
 千葉の某氏のお車風ですね。。(ウフ)

☆明日にはとあるブツで応急処置しますです。。>もっちーさんに感謝!
[PR]
by te_chan.t-5sport | 2005-10-30 23:55 | VOLVO

ディスカウント

先日の横浜遠征にて・・・激安OILを購入してきましたっ!!

 激安と言っても、ノーブランドの変なヤツやないですよ。
 b0023893_16181160.jpg
純正OILのスーペリアOILでつ。。 20L缶

b0023893_161752.jpg

 千葉のStudioHさんに特価情報を頂き、StudioHさんにお遣いをお願いして購入しました。 次回のOIL交換時はこいつをDラーに持ち込んで交換っす。 3回分は余裕です。

 お値段はちょっと公には出来ない位安いっす。※電話にてお問合せ下さい。。(とち餅さん風)
            ↑千葉の皆さんはご存知だとは思いますが・・・(笑)

 ☆StudioHさん また特価情報お願いしまーっす。。
[PR]
by te_chan.t-5sport | 2005-10-29 16:25 | VOLVO

XC70 All-Terrain

歩太郎さんとこのXC70ネタつながりで・・・


これスゲー迫力ですね!!  SEMA Show 2005


XCといえば...かみながさんのXCクラブメンバー登録させて頂きました!!

   会員№300です。  XCな皆さま、よろしくお願いいたします。。 
[PR]
by te_chan.t-5sport | 2005-10-28 20:34 | VOLVO

横浜遠征 報告Ⅴ 【千葉編】

東京モーターショーにて、幕張=千葉=VOCLのお膝元にお邪魔しましたので
記念Shotです。。  いつか朝会にもゲリラ参加したいです。。

先ずは先日紹介しましたが・・・免許センターの夕暮れ編です。
b0023893_17564849.jpg


そして・・・高速乗る前にハケーンしました。
 歩太郎さんやとち餅さん初め、VOCLの皆さまが愛用している?こちら!
b0023893_175954.jpg


千葉はイイですね!! OILも激安ですし!(謎)


あと、HOPEさん号のリヤViewです。 ピースサインありがとうございます!!
b0023893_1834674.jpg

 しかし...このステッカー・・・格好良すぎます。。
[PR]
by te_chan.t-5sport | 2005-10-28 18:05 | VOLVO

横浜遠征 報告Ⅳ 【TMSねた】

HOPEさんとモーターショーに行った時に発見しました。 >2人で大笑いしました。

外観だけでなく、普段は見えないエンジンルームにも手を加えてる僕達に最適なアイテム!

これです。。↓
b0023893_1048156.jpg

ボンネットのシースルー化! 素敵過ぎます。
b0023893_10491759.jpg


ココから垣間見える、赤いヤツや、青いヤツ,カーボン調なのがイイですよね!(爆)
・赤いヤツ参照↓

・青いヤツ参照↓

・カーボン調参照↓

[PR]
by te_chan.t-5sport | 2005-10-27 10:50 | VOLVO

横浜遠征 報告Ⅲ 【TMS お姉ちゃん編】

プロ野球の日本シリーズは千葉ロッテマリーンズの4連勝で決着しちゃいました。。
 千葉=ロッテファン=VOCLの皆さま、おめでとうございます。。

で、優勝記念で華々しく東京モーターショーのお姉ちゃん編です。

 ・個々にコメントは入れませんので、画像をお楽しみ下さいませ!!

ではこちらから... どうぞ! ↓
[PR]
by te_chan.t-5sport | 2005-10-26 23:58 | クルマ関係

横浜遠征 報告Ⅱ 【スタコン編】

モーターショーのネタも沢山?あるんですが、やっぱりメインイベントのスタコンを
紹介しない訳にはいきませんので、ドドーンと行きます!!

先ず、前夜祭に行く時に川崎駅前で目撃しました。
 選挙応援にきてた・・・参議院議員の蓮舫(レンホウ)です。
b0023893_19403416.jpg

        党首の前原代表も来るみたいでしたが、時間がなかったので新橋へ向かいました。

 前夜祭の模様は、カシオペアさんのとこと歩太郎さんとこで拝見して下さいませ。


で、極度の二日酔いでスタコンへ!! 
 お天気は文句なしの快晴!まさに日本晴れです。

先ずは、Rフェイスで熱いメンバーとの交流です。 『iR』
 ↓向かって左から、hirovol7さん号 285WEさん号 とち餅さん号 我輩号
b0023893_1942023.jpg

b0023893_20215942.jpg

b0023893_20223070.jpg

 iR組の新規会員?の285WEさんのクルマは斬新でした。ホワイトのRフェイス
 >彗星☆さん  はやくモザイクしないでイイようにお願いしますネ!

 iR組に彗星☆さんとHOPEさん,osamuさんが加わって整列画像です。
b0023893_20431924.jpg

 ※HOPEさんの奥にあった青のワゴンRには画像処理でナイナイしました(笑)

 あと、前から全体像が気になっていたHotWheelsさん号! ホワイトの875格好イイ!
b0023893_19483110.jpg

b0023893_19495949.jpg


 更に同じホイールのK&V-Rさんと2Shotです。
b0023893_20345014.jpg

b0023893_2035101.jpg


 僕のBest-ShotはHOPEさん号ですネ。この威圧感、三冠馬のディープインパクト並みです。
b0023893_19571317.jpg

[PR]
by te_chan.t-5sport | 2005-10-25 21:25 | VOLVO

横浜遠征 報告Ⅰ

何からUP!しようかと悩んだんですが・・・前夜祭やスタコンはVOLVO:Blog班の同士
が早々にUPされてるので、違うとこからということで、東京モーターショーで。。

先ず、横浜から幕張へ行く道中にハケーン!
b0023893_14275598.jpg

             ※田舎モノでスミマセン・・・ お台場のフジテレビです。

幕張でHOPEさんを待ってる間にちょっと散歩・・・ 歩太郎さんと同じ場所を共有!(爆)
b0023893_1431934.jpg


で、HOPEさんと一緒に会場の幕張メッセへ・・・
b0023893_143932100.jpg

b0023893_14402866.jpg

早速会場内へ!! 本日はスーパーカーシリーズでつ。。
 先ずは、ポルシェ 911 GT3 Cup
b0023893_1446645.jpg

      お値段は↓(一人乗りですよ...)
b0023893_14465952.jpg

 次にブガッティ
b0023893_15105518.jpg

 言わずと知れたフェラーリ
b0023893_15104797.jpg

b0023893_1511512.jpg

 さらにランボルギーニ
b0023893_15114970.jpg

b0023893_15123359.jpg


 締め(〆)は ルノーのF1カー 今年のチャンピオンマシンですね!
b0023893_14512920.jpg

[PR]
by te_chan.t-5sport | 2005-10-25 15:10 | クルマ関係

ただいまぁ~~ 帰ってきますた。。

2泊3日の横浜遠征から、先程無事に戻ってきました。。
 今回、お世話になったCam's Factoryさん、VOLVO:Blog班の皆さん
 スタコンでお会い&お話しした方々、ありがとうございました。。m(_”_)m
 
 ☆取り急ぎ、お礼をさせて頂きます。。

あと、今回の行動を整理してみました。
 22日(土) 3:30 山陽自動車道 某近所IC IN
        6:30 東名高速道路 浜名湖SA着
                 ((仮眠))
        8:00 東名高速道路 浜名湖SA発
        11:00   〃     横浜青葉IC OUT
        11:30 Cam's Factory到着 *ゆーまさん,もっちーさんとプチOFF
        15:30      〃     発 *もっちーさん号に同乗
        16:00 川崎ホテル到着
        18:00 新橋へ出動~ 
        19:00 <<前夜祭 開幕!!!>>
 23日(日) 3:30 前夜祭 終了(1次会~2次会) ホテル到着=4時(汗;)
        9:00 ホテル出発 ※猛烈?な二日酔いに襲われたのは言うまでも無いっす(苦笑)
             (会場付近でHOPEさん号、もっちーさん号洗車)
        11:10 日産スタジアム到着
              <<imp スタコン &ちょっとした全国OFF>>
        16:30 横浜の先輩の家へ転がりこむ...。
               (食事~飲酒~睡眠)
 24日(月) 8:00 先輩家発
        9:00 先輩の仕事(会議)先の横浜駅まで送迎
        10:30 幕張に到着
               ((仮眠))
        13:00 HOPEさんと一緒に東京モーターショーへ
        16:30 幕張出発 首都高で渋滞に巻き込まれながら・・・
              東名高速をHOPEさんとランデブー走行
 25日(火) 2時過ぎ ~名神高速~阪神高速3号神戸線~第二神明で家に到着

  総走行距離 : 1,332km  走りました・・・
b0023893_392616.jpg

  あと、帰りは幕張出発前に横浜で満タン給油して、横浜~幕張~自宅まで695.5kmをノン給油で走破!
b0023893_3115070.jpg

  まだ110km走行可能って・・・嘘でしょう??無理!エンプティ点いてるし。。       
[PR]
by te_chan.t-5sport | 2005-10-25 02:45 | VOLVO