<   2005年 09月 ( 34 )   > この月の画像一覧

iPod nano 保護シート

タイガースの優勝の余韻に浸りながらぁ~~ ネタ更新です!!

一昨日、オーダーしたnanoの保護シート『iPod nano Film Kit #04 for iPod nano Black & White』 が昨晩届きました! レスポンス良いっすね。

b0023893_2314924.jpg

 貼り付け後はこんな感じ↓ 【表面】
b0023893_2341052.jpg

 【裏面】↓ 擦りガラス風で、下地についてしまった小傷も目立ちません。
b0023893_2344425.jpg


で、nanoは画像も取り込めるので・・・お約束で!!! 「VOLVO for life」
b0023893_2344164.jpg

 更にMyCarも。 ※実際にみるともっと綺麗なんですけど・・・
b0023893_2355642.jpg

[PR]
by te_chan.t-5sport | 2005-09-30 00:00 | iPod&PA11-VOL

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

b0023893_2043377.jpg

阪神タイガースファンの皆さま!!! 2年ぶりのリーグ・・・(嬉泣)


地元甲子園で、宿敵ジャイアンツを倒しての リーグ優勝!!!

 ☆素晴らしい! 嬉しい! ようやった! 最高!☆ 

 ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!

[PR]
by te_chan.t-5sport | 2005-09-29 20:51 | なんでも

まだまだ続く?カーボン化!

今日の午前中、依頼してあったブツが届きました!!↓
 
b0023893_1512526.jpg

 中身は丁寧に梱包されています♪
 
b0023893_15133824.jpg

 で、梱包の中は・・・↓



      ↓



      ↓


 じゃーんっ!!! ( ̄ー ̄v
 
b0023893_15153497.jpg

 そう、エンジンヘッドカバーでつ。。
 
b0023893_15163081.jpg

  「VOLVO」のとこだけシルバーにしてもらいました!!


 で、早速、、、心臓部へ・・・ ノーマルのカバー類を外しました。
 
b0023893_1519284.jpg

 ※ターボパイプが非常に邪魔なんですが、外さずに何とか。。

 

 エンジンのカーボン調ヘッドカバー装着です!!!
 
b0023893_1523161.jpg

 
b0023893_15221368.jpg

 
b0023893_15222848.jpg

 ☆エンジンルームなんで、全くもって自己満足です。。 m(_”_)m
 
    
[PR]
by te_chan.t-5sport | 2005-09-29 15:23 | VOLVO

Dラー問合せ

今日はお休みだったんで、Dラー(VC加*川)へ出向きました。
 目的は...純正CDチェンジャーのソフトの件 HU-833vsPA11

で...サービスマンを呼び止めて、質問攻め?に。。   ((攻防はとち餅さん風に...笑))
 b0023893_1317952.jpg

: チャンジャーのソフトだけのダウンロード出来ます??



 b0023893_1253957.jpg 
: ハードは無しで、ソフトだけ??

 b0023893_13193879.jpg 

: そうです。 チェンジャーってソフトDLしないと鳴らないっすよね?



 b0023893_1255789.jpg
: ちょっと調べてみます。 (~~待つこと数分)   出来ますね。

 b0023893_1320109.jpg

: 今直ぐ出来るの? 値段は幾ら??



 b0023893_12554433.jpg
: 今日は作業が詰まってるので・・・ 値段は改めて連絡させてもらいます。

 b0023893_13204513.jpg

: ハイ!お願いします。 で、実は・・・ ↓
 「ここで、チャンジャーではなくiPodであることを白状?しました」
         また不具合のことも・・・

 b0023893_12561170.jpg
: うぅーん、HU-833とHU-850は別物みたいな感じになってますので・・・。
  ただ、今の状態で音が鳴ってるということは...ソフトを入れても変化無い
             かも知れません。また何か不具合が発生しても補償出来ませんけど...。

 b0023893_1321871.jpg

: うむぅ~、不具合の可能性は自己責任でイイですよ!
        先ずは値段を連絡下さいよ。


 b0023893_12563860.jpg
: はい、わかりました。 後ほど携帯に連絡入れさせて頂きます。。

 ☆ということで、Dラーを後にしまして...ダウンロードの値段次第で近日中に試したいと思います。



あと、昼飯として、しんしんさん家ご近所のたい焼き屋で、新しい”たい焼き”があるということで
食べました。。 ◇そう、以前カレーたい焼きのお店です。。
b0023893_12404335.jpg

 新発売は・・・焼き芋たい焼きです。 ※甘栗たい焼きは10月初旬
b0023893_12415493.jpg

 お味は・・・美味しいです。 でもカレーを凌ぐことは出来ませんがっ! 
[PR]
by te_chan.t-5sport | 2005-09-28 13:22 | VOLVO

nanoホルダー

カシオペアさんの記事に触発されて・・・激近(徒歩1分)のYHに行ってきますた。

で、カシオペアさん装着のモノを激見して、nanoも持っていってたんでパッケージの上から
フィッティングを確認してたんですが・・・ホルダー部の奥行きが結構あってnanoの売り!
である薄さが災い?して、ホルダーの中でガタガタ動きそうなんで、今回は見合わせました。
 で、別のモノを試しに購入しました。。 凄いシンプルなホルダーです。↓
b0023893_1324649.jpg

 ※バネ力で幅38~62mmまでホールド出来るモノです。

で、nanoのフィッティングはこちら↓ ホルダー自体は両面テープで固定。
b0023893_1362272.jpg


また問題なのが、何処に置くか・・・
案① センターコンソール(シフトパネル)付近。 イメージ画像↓
b0023893_1374026.jpg

案② オーディオパネル(小物入れ)付近。 イメージ画像↓
b0023893_138463.jpg


☆皆さまのご意見・ご感想をお待ちしております。 コメント希望!!
[PR]
by te_chan.t-5sport | 2005-09-26 13:10 | VOLVO

今日はお休み・・・

昨日レフリーマン歩太郎さんにイエロー累積2枚で、出場停止を喰らったんで・・・
今日はお休みです。。  ※さっきまで仕事でしたし...(言い訳)

 ただ単にネタ切れ疑惑もありますが・・・(汗;;)

今日はこの後午前2時にスタートするF1 ブラジルGPを見なくてはいけません。。
 ☆史上最年少ワールドチャンピオンが決定するかも知れませんので!!

[PR]
by te_chan.t-5sport | 2005-09-25 23:35 | ブログ(Net系)

nanoの置き場・・・

昨日、nanoたんの置き場に苦慮して手をこまねいていたら...歩太郎さんに教育的指導を受けましたので(笑)・・・試しに純正アクセサリーのアームバンドを購入してみますた。。 グレー色。



 昨日オーダーしたら、もう今日届きました! 恐るべしApple Store。 

b0023893_1644970.jpg



で、装着場所は・・・もうお解りですね!??

が、、、ココで問題発生です。 このアームバンド、Dockコネクタの穴がありません!>腕に付けるんですから当然ですね。イヤホンの穴しかないです。
 外科手術が必要なので、彼に登場願いました。 >財前 五郎(浪速大学第一外科教授)さん
 「決して難しいオペではありません。助かりたいのなら、手術するしかありませんっ!」って感じで・・・(爆)
b0023893_1639531.jpg

          術後はこんな感じ↓...腕が落ちましたね(爆) イテマエです!!
b0023893_1648917.jpg

 
で、装着はこちら・・・ サイドブレーキハンドルのグリップ部へ
b0023893_16455956.jpg

 バンドは長いので折り曲げ×2で、何とか装着。。

おまけで、聴いてる曲は~~~ お約束です(笑)
b0023893_16472729.jpg


Over Viewはこんな感じ。。 このバンド色がダーク色なら完璧ですね!
b0023893_16532025.jpg

[PR]
by te_chan.t-5sport | 2005-09-24 16:50 | iPod&PA11-VOL

ランチ

今日は、久々にグレイス君が近所に来たので・・・ランチりました。 近所のファミレスで...。
 メシ食べながら、XCオフの報告もしましたぁ~~。

 ↓グレイス君 オーダー品 「若鶏のグリル」 ※必ずと言ってイイほどコレ喰ってますね!

 ↓オイラのオーダー品 「ハンバーグと野菜の和風グリル」 ※ハンバーグ大好き!



ではグレイス君に登場してもらいましょう。。 グレイス君どうぞ!!!


      ↓


      ↓


b0023893_15165054.jpg

 ・車はピカピカっす。 相変わらずHなホイール(19in)はインパクト大です。


あと、PA11-VOLの置き場を一応決めました。↓
b0023893_15212079.jpg

           後部座席には殆ど人を乗せないので・・・助手席の下側
b0023893_15221190.jpg

           フロアマットを被せたら目立たないし...とりあえずはOKとしましょう。。

でnanoの置き場は、差し当たりココにします。 センターコンソール付近
b0023893_15243825.jpg

[PR]
by te_chan.t-5sport | 2005-09-23 15:24 | VOLVO

installed iPod_nano in Volvo

先日届いたiPod_nanoを早速PA11-VOLに接続してみますた。。 ★夜勤明けで眠いっす(笑)
   ※PA11-VOLは半月程、放置プレ状態ですた。
b0023893_15113319.jpg

 ※DIP swの切換えを行うため、PA11-VOLはまだ固定していません。

先ずはDirect_Mode。。 【DIP sw:1=ON 2=OFF】
         *iPod本体でスキップ等の操作を行ないます。
b0023893_1514585.jpg

 デッキ本体の表示は↓ ”CD06-TRK01”  06が点滅してます。
b0023893_15154597.jpg

 音はちゃんと鳴ってます♪。 ※LR逆という現象は確認出来てません。
 また、トラック送り等のスキップボタンはデッキ側では効きません(涙)。 



次にPlaylist_Mode。。 【DIP sw:1=ON 2=ON】
         *デッキ側(ステアリングコントロール含)でiPodの操作が行えます。
b0023893_1521531.jpg

 nanoの表示はこんな感じ↓。 「OK to disconnect=接続を解除出来ます」
                      ・マニュアル通りです
b0023893_15242421.jpg

 デッキ本体はDirectの時と同じで・・・”CD06-TRK01”  06が点滅してます。

 で...Playlistはウンともスンとも言いません! (ガーンっ!!)
 他の方も同じ症状が居られるみたいですが・・・PlaylistでのHU-833との相性はダメみたいです。
 ※US仕様のHUシリーズと微妙に仕様が違うんでしょうか??


<<現時点の不具合点>>
 ①Playlist_Modeが効かない。
 ②キーOFFでも、iPodの電源が切れない。⇒カシオペアさんも同様らしいです。


 とりあえずは、Direct_Modeで使う分には支障ないので、これで使おうと思います。
          (ただ、06が点滅し続けてる&電源切れないのはウザイですが...)
 VCJがiPod対応の純正品を出すことを切に願います。。



あと、nanoを何処に置くか迷います。小さくて薄くてイイんですが...ホルダー系が無いっす。
b0023893_15452076.jpg

[PR]
by te_chan.t-5sport | 2005-09-22 15:31 | iPod&PA11-VOL

なの ナノ nano

やっと手に入れましたぁ~っ! iPod nano 4G BLACK

 9月9日(金)にApple_Storeでオーダーして...(その時は3-5営業日の納期でした)
 で、9月16日(金)に発送されて、17日(土)に配達されてきたんですが、仕事やオフ会で
 不在でしたので、昨日晩引取りに行ってきますた。。

パッケージはこんな感じ・・・
b0023893_18555381.jpg

b0023893_18561248.jpg


nano本体はこんな感じ・・・ カラーLCDが綺麗っす。
b0023893_18565517.jpg


で、大きさの比較ですが、ノースモーカーの僕は...とち餅さんの世界基準測定法が使えない
ので・・・携帯電話での比較です。
b0023893_192917.jpg

b0023893_1902261.jpg

[PR]
by te_chan.t-5sport | 2005-09-21 19:00 | iPod&PA11-VOL