<   2005年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

2005Model V70 for ERST_Style!

VOLVOブランドの関西の勇として、頑張っているERSTから、2005モデルのV70用エアロ等がデビュ~しています。

先日のリップ取付け時に実車を拝見しました。 2004年までのエアロに比べて控え目なデザインですが、低すぎず実用性は良さそうですね。 リヤスカートは好みです。リヤスポは・・・(謎)

あと、鍛造の19inもデビュ~しています。 これも実物を拝見。。
           ↑鍛栄社製らしいです。品質は◎ですね!
[PR]
by te_chan.t-5sport | 2005-04-30 21:04 | VOLVO

Link更新しましたっ

千葉県にお住いの「サラリーマン歩太郎」さんのサイトを相互リンクさせて頂きました!!
  『Yellow Magic Japan』 です。

 スバリスト(レガシー,インプレッサ乗り)であり、VOLVOオーナーでもあります。
 しかも、兵庫県出身(西宮方面)ということで... ガッツリ相互リンクっす!!

 ☆美女が羨ましいっす。 紹介して下さい...(懇願&爆)
[PR]
by te_chan.t-5sport | 2005-04-30 11:18 | VOLVO

たいやき OFF!

b0023893_1827898.jpg今日はしんしんさんと恒例の朝会を実施しましたっ!

メインは朝飯がわりに『たいやきを喰う!』 しかも今日発売の「カレー焼き」を!!
次にしんしんしゃんの愛娘の「ま~ちゃん」へのミニ絵本プレゼント!(グリコのおまけ...爆)
あとは、ウダウダしました。。

 朝会の詳細は、しんしんしゃんのサイトをご覧下さい⇒こちら!!!

お日柄も良すぎて、暑かったです。。 しんしんしゃんありがとうございましたっ。
[PR]
by te_chan.t-5sport | 2005-04-29 18:22 | VOLVO

Carbonリップスポイラー...装着の巻

昨日、大阪のShopで装着しました。。って前置きは無しにして画像でつ↓
b0023893_190523.jpg

b0023893_1902867.jpg

b0023893_19292566.jpg

b0023893_19353397.jpg

あと、今日は岡山へコーティングのメンテに行ってきましたので、エルクEVOさんと
久しぶり(半年ぶり?)にお会いしました。 本物Rと偽Rのツーショットです!(笑)
b0023893_19185676.jpg

[PR]
by te_chan.t-5sport | 2005-04-27 19:05 | VOLVO

ブースト復活っ!

車検後、My_T-5R君のブースト圧が上がらない症状(Max0.8程)に陥っていました。
 (車検でバッテリー交換や,インマニストロットル清掃の影響で学習機能がリセットされた為
 かな?と思ってましたが2週間経っても一向に調子が戻りませんでした...)

で、今日大阪へ行く用事(*明日報告予定!)があったので、それが終わった後に
Digi-Tec大阪TC(テクニカルセンター)へ出向き、ECUの調査をしてもらいました。
  ↓ボンネット開けて、ECUが外されたT-5R君
b0023893_190281.jpg

調査結果は、何と!「データが換えられてますね」とのこと...ガーンっ!(涙)
折角なので、前のチューニングデータ(横浜TC保管)をインストールして貰いました。
ECU再書き換え後の試乗では、バカ速っ仕様に戻りました。(嬉) 帰りの高速でも
ブーストは1.3×100kpaまで掛かりました。 余計な出費でしたが一先ず安心でつ。
 Digi-Tecの大阪TC&横浜TCに感謝。。
 
基本的には書き換わらないと思っていたので、車検ではあえてECUチューンの事は
 言ってませんでした。 今後は言います!

 ECUチューンされてる方も要注意っす。。
 <追記>
 Digi-Tecの見解ですが、個々のデータをDラーが書き換えることは考え難いので
 同系のノーマルデータを丸々上書きした可能性が高いとのこと。
 ◎あまりに速すぎで、壊れてると思われたのかしら...(謎) 逆に言えば、Dラーも
  ビックリのデジデジちゅ~んでしょうか!?
[PR]
by te_chan.t-5sport | 2005-04-26 19:02 | VOLVO

オーナーズ・ボイス...


LEVOLANT.jpさんのオーナーズ・ボイスに投稿して、本日公開して頂きましたっ!
 ☆僕の記事?はこちらでつ。。☆

ちなみに、VOLVOのところには、お知り合いさんが沢山おられます!(嬉)
    ※何故か僕だけ”さん”無いっす。(無問題ですけどね...笑)
[PR]
by te_chan.t-5sport | 2005-04-25 17:26 | VOLVO

エンブレムちゅ~ん 完結!?

リヤのエンブレムちゅ~んにて、850T-5R純正の『T-5R』エンブレムをYオクで入手し、
装着しますた!! ※NORDICエンブレム流用計画やステッカー製作等、紆余曲折ありましたが
これで決着したいと思います。。 ☆偉大な850T-5Rの純正品ですから大事にします!
b0023893_1525100.jpg

b0023893_1522081.jpg
[PR]
by te_chan.t-5sport | 2005-04-22 15:04 | VOLVO

ERSTねた。。

先日、大阪のShopへお出掛けしましたが、色々新ねたを聞いて&触ってきました。

 ・シュミットとのコラボのホイールにて、新色のハイパーブラックが展示してました。
 ・また同じアルミホイール(ERST_S5)にて、19in鍛造のサンプルが展示してました。
 ・2005年モデルのV70用のエアロもデビュ~間近とのこと。  VSTとガチンコ勝負...
 ・そして、ブレーキKitも発売間近!!(某国産ブランドBase)
[PR]
by te_chan.t-5sport | 2005-04-21 21:23 | VOLVO

LEVOLANT.jp ブログ・ディレクトリー その後

5月初めの公開予定だったのが、申し込み多数で早まったらしいでつ。
んで、My_Blogも一応紹介(公開)されていますです!!(嬉)
 
プログ関係を閲覧するには、メンバー登録必要なようですので登録してみました。 ⇒登録は至って簡単でっす。
 メンバー登録済みの方は⇒こちら!
[PR]
by te_chan.t-5sport | 2005-04-21 00:50 | ブログ(Net系)

Carbonリップスポイラー...降臨!

b0023893_1729262.jpg

手に入れてしまいましたぁ~! 『ERST Carbonリップスポイラー』 悲願のパーツっす!
VOLVOMANIACのメンバーズマーケットに出品されてたモノでつ。
  ☆出品者さん(HN=ぷーすけさん)&管理人さん(やみふさん)に感謝。。

 ※で、画には片方しかありませんが、右側は少し手負い気味でして、今日休みで暇人な僕は   大阪の発売元へ行き、修理を依頼してきました。。 取付けはもう少し先になります。

 リアルカーボン(激軽っす)なんで少し修理が難しいようですが、頑張ってもらいます。
b0023893_1731112.jpg

[PR]
by te_chan.t-5sport | 2005-04-19 17:32 | VOLVO