<   2005年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ダイナミックっ!

昨日のプチOFF終了後に、しんしんさんと一緒にDリャ~に行ってきました。
 で巷で噂の「V70 2.4 Dynamic EDITION」が展示してありまして
 マジマジと見入ってしまいました。。
  あんまり見てるので見かねた営業さんがカタログくれまちた。(笑&感謝)

 ハッキリ言って、欲しいですね! 僕的に限定車では一番の充実振りだと思います。
  2005年2.4(170PS)モデルがベースで、バイキセノンやソフトレザー・・・
  しかもVOLVO初のクロームメッキ仕様のドアミラーカバー&ドアノブ...完璧です!
b0023893_1944228.jpg

b0023893_19443479.jpg

b0023893_19461237.jpg

 850にお乗りのしんしんさんも目が本気でした。
 僕もT-5のR仕様に乗ってなかったら、真面目に考える位です!!
 *しんしんしゃ~ん、285系の仲間入り...お待ちしております!(爆)
[PR]
by te_chan.t-5sport | 2005-01-31 19:45 | VOLVO

プチOFF in SAB姫路

今日は、我愛車のパワーチェキっ!の予定でしたが、SABでの車両チェックでフロントが「はみ出しタイヤ」と因縁?をつけられて、泣く泣くシャシダイは断念しました。。(涙)

 楽しみに参加して(&吉報を待っていた)方々には、大変申し訳ありませんでした。(ペコリ)
 ※シャシダイは、諦めません。別のお店で後日実施予定です。

 で、今日はそんな事もありましたが、良い事もありました。
 徳島から遠路遥々...ゼボさんが駆けつけてくれましたぁ~!(嬉&サンクス)
 ☆ゼボさん、今日は寒い中,短い時間でしたが、ありがとうございました。何にも持成し
  出来なくて...&シャシダイも出来なくて、スミマセンでした。また懲りずに来て下さいネ。
 
 本日のプチOFF参加の皆様です。↓
   車種   グレード    HN
---------------------------------------------
 875(V70)  2.5  : ゼボさん  [徳島]
 855(850) S2.5  : しんしんさん[兵庫] オフの詳細はこちらへ!djshin's garage
 285(NV70) T-5  : てっちゃん [兵庫]
b0023893_16245410.jpg
 
 ↓ゼボさん号 Rフェイスが決まってます!!
b0023893_16275416.jpg

 ↓エスティマ軍団 20-30台は居たでしょうか? 本格OFF会のようでした!
b0023893_16325197.jpg

 
[PR]
by te_chan.t-5sport | 2005-01-30 16:20 | VOLVO

明日はシャシダイっす!

遂に?明日へ迫ってきましたぁ~~っ。パワーチェックのシャシダイです!!

 今日は暖かかったですが、明日は冬型気圧配置で気温も低くなりそうです。
 寒いのはあまり好きではないですが、この時ばかりは、我慢っす!

 準備も万端な感じっす。 エアクリ清掃&Newハイオク&タイヤの空気圧チェキ...
 さぁ!どんな結果が出るか・・・ 乞うご期待。。

 頼むでぇ~~”Digi-Tec

 ☆しんしんしゃん、明日は宜しゅうです。
  Dリャ~行く時は愛の助手席でイイですかぁ? 855のHバネ具合を!。
  僕のは農協近所へ停めておきます。。
[PR]
by te_chan.t-5sport | 2005-01-29 18:15 | VOLVO

当選!!

・・・と言っても、宝くじでは御座いません!(当り前?宝くじならクルマが替わってるか、2ndカーに乗ってるでしょう...笑)
 何が当選したかというとっ、毎月愛読のaf.impの10周年記念プレゼント企画があって1月号の商品に応募しちょりました。。
 応募した商品はこれまた色々お世話になってるCam’s FactoryDFS(ダウンフォーススポイラー)でした。
 で、先程宅配便が来まして、ビックリっす!な・な・なんとDFSが届いたじゃあ~りませんか! こういう応募で当ったためしが無かったので、超~嬉しいっす。 確立は212分の1でした。
b0023893_11142554.jpg

 ※でも取付けをどうしよう...ボルトオンとのことですが、リフトアップしないとできまてん。。 
[PR]
by te_chan.t-5sport | 2005-01-26 11:17 | VOLVO

スカパー その後

b0023893_16371312.jpg
アンテナ設定が上手く出来なくて、難儀しとりましたが...色々微調して映りましたぁ!
 ※CSは電波が弱いから微調整が難しいです。。 最初は壊れてる?と思う程でした。。
  アドバイスを頂いた方々ありがとうございました!
で、早速スカパーのHPで仮登録して、2週間の見放題っす。
☆色んな番組がありますねぇ~...

早速WRCのモンテカルロ速報を観ます!!
[PR]
by te_chan.t-5sport | 2005-01-24 16:37 | スカパー

針TRSオフ 参加っ

今日は奈良県にある”道の駅【針TRS】”でのオフ会へ参加してきましたぁ~。。
 流石に1月です。気温2℃前後...で激寒です。こんな気温もあってか参加台数も
 少ないっす。 仕方ないですかねぇ~~
参加メンバーさんは・・・ こちらっ↓
   車種    グレード    ハンドルネーム
 ---------------------------------------------------
 875(V70) R AWD  : まーくんさん  [三重] *幹事さん
 875(V70) CLASSIC : みっちゃんさん [大阪]
 855(850) GLE    : KYONさん   [大阪]
 DUCATI 996MONO...: マキシさん   [奈良] *850にもお乗りです。
 285(NV70) T-5    : てっちゃん(我輩でっす) [兵庫]  ※順は車種毎,その他順不同
b0023893_20114293.jpg

あと、ランチを食べたレストランに飾ってあったランボルギーニ:ディアブロっす。
 排気量:5998cc 最高出力=550hp
b0023893_20124510.jpg

[PR]
by te_chan.t-5sport | 2005-01-22 20:14 | VOLVO

スカパ~

b0023893_1913088.jpgスカパーのアンテナ&チューナ~Setが届きましたぁ~~!!

年末にキャンペーンを見つけて、スポーツの番組(いずれか1つ)を6ヶ月間契約する前提で、
アンテナ&チューナーSetが貰えるってヤツです。
◎番組は1,000円未満/1番組なんで、パックでの契約で無いのがお手頃です!
  ☆フジテレビ721スポーツ・アイ ESPNGAORAJ SPORTS
で、番組は僕の好きなモータースポーツ(F-1GP,WRC)を中心に観まくる予定っす。。
 WRCは明日から開幕ですね!早速観なきゃ!! 

※でもアンテナの設定(角度)がイマイチです。。また昼間にやろうっと!

あややのスカパーCMサイトで面白いのん見っけました。自分の名前探しますか!? ココです。
[PR]
by te_chan.t-5sport | 2005-01-20 19:01 | スカパー

環境ハイオク...サルファ~フリ~

b0023893_12551820.jpg巷で噂?の環境ハイオク(ENEOSヴィーゴ)を今日給油してきましたぁ~~。。


このNewハイオクは、1月15日に発売されていますが、兵庫県は一部でしか扱って
ないそうです(先行発売)。3月には全国/全店で扱う予定みたいですが...。
 で、僕がいつも愛用しているセルフGSが近所(某BP近く)にあるんですが、Myボルちゃん
も腹減ったって言うので、ダメ元で行ったら予想外にNewヴィーゴを扱っておりました。
 ◇単価も一時のような高騰はしてませんね。113円/L(割引券使用)でした。

 インプレは何か差異(燃費改善等)が出れば...後日報告させて頂きます!!

☆しんしんしゃ~ん、DM(しかも会社へ...)送りましたけど...(笑&汗;)
[PR]
by te_chan.t-5sport | 2005-01-18 12:51 | クルマ関係

10年...阪神淡路大震災

10年前の1995年1月17日 AM5:46 忘れなれないです。
 幸いにも体験しただけで被災はしませんでしたが。。 でも当日は信州へスキーしに行ってて、16日の夜中は阪神高速3号神戸線を走っており、そこが翌朝(正確には6時間後)には倒壊してしまったので、ゾっとしたのは言うまでもありません。。 ※流石に今日はこの時間帯でも阪神大震災の番組やっています...


で、今日は何でこんな時間に書き込みしてるんでしょ? 理由は仕事でBigトラボォ~に
遭遇して、帰ってきたのは4時でちた。。ちかれたぁ~~...。
 工場のラインも7時間程止まっちゃいました(滝汗;;)
[PR]
by te_chan.t-5sport | 2005-01-17 04:55 | なんでも

K&Nフィルター お掃除

月末(シャシダイ)の準備運動?として、K&Nフィルターのお掃除しました。
b0023893_17554342.jpg

お掃除(メンテナンス)は、専用のメンテナンスKitにて行ないましたが、案外難しくなく
無事にでけました。
b0023893_17561270.jpg

面倒な点は、洗浄後の乾燥ですね。自然乾燥が基本みたいなので、一晩乾かしました。
メンテは初めてで、装着してから1年3ヶ月:約1万kmの走行でした。見た目はそんなに汚れてませんでしたが、専用の洗剤で洗うと、ドス黒い汚れが一杯出てきました。
[PR]
by te_chan.t-5sport | 2005-01-11 18:01 | VOLVO