<   2004年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

メアリ~...

台風21号(メアリ~)が、最接近中です。夕方までは大した事ないかな?っていう状況でしたが、今は風雨が勢いづいています。 今回のは雨台風ということです。。

今年は多いですね。義務教育期間中!なら学校が休みになって嬉しいですけど、社会人になるとそんな事ないし、大事な愛車のこともあるから、ホントありがたく無い(招かざる客)って感じです。
b0023893_20533454.jpg

[PR]
by te_chan.t-5sport | 2004-09-29 20:16 | なんでも

ネタ切れ・・・

最近ネタ切れっす。(>_<)
この夏はクルマに¥かけ過ぎましたし・・・、ちょっと休憩ですね。
 【夏の投資内容】
  6月末   =  デジテックCPU[ECU]チューン
             VSTリヤスタビ VMSターボパイプ ・・・
  7月~8月 = Defiブースト計
            '04R用フロントバンパー(モディファイ含む)

 今後の予定は・・・
  ※来年4月に初回(3年)の車検があるので、無理は出来ませんっ!(きっぱり)
  んが、車検NGと宣告されている、キラ目(ヘッドライト)を何とかせねば。
  ・'04R用ヘッドライトユニット or '05ヘッドライトユニット
   
b0023893_19544096.jpg

  '05用の件は、関東(埼玉)にお住いのVOLVO乗りの大先輩の人柱次第...で
  真剣に検討します。 まだかなぁ~×2♪(笑)

  あとは、カナードスポ、ブレーキ関係・・・ あっ!イカンいかんです。 
[PR]
by te_chan.t-5sport | 2004-09-28 19:31 | VOLVO

プチ トラブォ~

VOLVO号がこの2~3日でプチ トラブッりました。
・1点目
 フロントバンパーのメッシュが剥がれる!
 ⇒9/23:六甲アイランドへの移動時に。昨日お天気の合間を縫って、バンパー外して
  直しました。(応急?恒久?処置的に両面テープ&接着剤)

・2点目
 給油口の蓋がガタツキ!
 ⇒給油口蓋のヒンジ部(上側)が、壊れていました。 台風(暴風)の影響?
 本日、Dリャ~で直してもらいました。(無理言って?クレーム処理)

 どっちも、大した事なくホッ・・・です。
[PR]
by te_chan.t-5sport | 2004-09-25 19:00 | VOLVO

F-1上海GP

今日からF-1GPの上海GPが開幕です。
コースレイアウトが斬新です。上海の「上」をイメージしたとか・・・確かに「上」です。
でも漢字文化圏以外の人には理解されないと思いますけど...。(大きなお世話?)
b0023893_1995086.jpg

F-1・・・ぐるぐる同じとこ周ってるだけですが、昔から好きです。
 過去に鈴鹿へ3~4回,岡山TIへ2回程観戦した経験はあるんです。
 ぼちぼち観に行きたいなぁ~~。
[PR]
by te_chan.t-5sport | 2004-09-24 19:01 | クルマ関係

miniオフ参加。

今日は、神戸の六甲アイランドで・・・VOLVO's Cafeのminiオフ会に参加してきました。
お天気が心配でしたが、参加メンバーの日頃の行ないが良かったのでしょう!持ちこたえ
ました。 台数的には少し寂しかったですけど、Superウダウダで、談義しまくりでした。
 ◎ゆっくりとした、気楽なオフでした。(こういうの大好き!)
<参加メンバー>
 かんたさん 285R('04V70R-AWD)
 KYONさん 855(850)
 グレイスさん 285('02V70-2.4) ・・・Cafe管理人さん(幹事)
 僕       285('02V70-T5)

※僕は夜勤明けで参加したので、今はもの凄く眠いっす。
 今日はこれで寝ます。おやすみなさい。zzz...。

                    【六甲アイランド マリンパーク】
b0023893_7422611.jpg

[PR]
by te_chan.t-5sport | 2004-09-23 19:00 | VOLVO

牛丼!

b0023893_1183838.jpg朝昼兼用でさっき、久々(7ヶ月ぶり?)に牛丼を食べました。
吉〇家でなく、す〇家で!!

オーストラリア産の牛肉使用ってことですが、脂身が少なかったかな??
でもダイエット思案中!?の僕には、うってつけ?(笑)

※豚丼にも食べ慣れてきたから、そっちも捨てがたい...。(悩)
[PR]
by te_chan.t-5sport | 2004-09-22 11:05 | 食べもん

30,000km達成!

昨日のことですが、我愛車のてっちゃん号(VOLVO)が、30,000kmを達成しました。
・・・昨日は、コーティングのメンテナンスで京都までお出掛けしまして、その帰りに。。
  奇しくも?某社のウィスキー工場(蒸留所)近くでした。(これも何かの縁かしら??...笑)
b0023893_2255992.jpg

新車を勢い!(笑)で買って...2年半で30,000km・・・。 
頑張れ「てっちゃん号」 君に投資した額は半端じゃないゾ!(自爆)

※ぶっちゃけ、新車契約時は手が震えました。「俺...こんな金額のクルマ買って大丈夫?」って...。 でも何とか『独身貴族』で乗り切りましたぁ~。(爆)
[PR]
by te_chan.t-5sport | 2004-09-21 23:00 | VOLVO

何とか復旧。。

昨夕のパソコントラブル(IEで"お気に入り"が無くなってるぅ!)ですが、My.システム管理者さん(勝手に命名!笑)のアドバイスで、何とか復旧しました。 [一晩で機嫌は直らず...(-.-; ]
 ⇒My.システム管理者(yuri-papaさん)に感謝!! (^人^)感謝♪

*急にトラブルのんやめて欲しいです...ってトラブルとはそういうモノですね。
 定期的なバックアップが不可欠か。。ネット人間化してるので、そういうのも大事です。

新しいPCに買い換える気にもならないので、何とか大事に使っていきたいと思う今日この頃です。 b0023893_2137347.jpg☆頑張れ、My.PC(2000年夏モデルの4年落ち...汗)! まだ君に投資する余裕はないのだぁ...。VOLちゃんの為に・・・。
[PR]
by te_chan.t-5sport | 2004-09-19 21:20 | パソコン

ガーン...!

さっきPCを立ち上げたら、IEで「お気に入り」が何にも表示されなくなってるぅ~(涙)
 これはどういう事なんでしょう?? 壊れた?(他の機能は問題なさそうです)
 何回か立上げ直しても、一緒・・・。(T_T)

☆大阪のMy.システム管理人さんっ! Please Help!!!(懇願 ペコリ)
  PCのどっかに残って(保存されて)ないですかね??
  ちなみに、バックアップは無論?していません。(反省) OSは、Win2000です。

今晩は仕事だから・・・明日帰ってきたら...(がっくし)
 一晩寝かせたら、機嫌直してくれるかしら??
[PR]
by te_chan.t-5sport | 2004-09-18 17:50 | パソコン

癒し。。

世界で一番癒してくれるそうです。⇒「パロ」 アザラシ型ロボット
b0023893_23151971.jpg

 これ買っても空しいから、クルマに投資しましょう。個人で買うと30諭吉さん程っていうし...
 ☆大阪方面にクルマ_イジリしないから、ストレス溜まってる方も居るみたいですから・・・(笑)
 僕もその部類かも知れません。ストレス発散!=イヂクリ。。

 ※にしても、癒しアザラシ型ロボットが...ギネス公認!っていうのには驚きましたぁ~。
[PR]
by te_chan.t-5sport | 2004-09-17 23:15 | なんでも