カテゴリ:iPod&PA11-VOL( 16 )

iDevil 小悪魔!?

昨日届いたiDevil(ブラック)をnanoに着せてみました。。
b0023893_14102686.jpg

b0023893_1711072.jpg

           Nikon D70s  AF-S DX NIKKOR 18-70mm F3.5-4.5G ED

小悪魔くんです。 憎めないです(笑)
[PR]
by te_chan.t-5sport | 2006-04-16 14:10 | iPod&PA11-VOL

nano case♪

先日・・・歩太郎さんの記事で紹介されてました... silicone skin cover caseを見て
我慢出来なくなっちゃいましたよ。 ※悪い癖でつ。(笑)

で、ネット通販でポチっと注文しまして...近所のコンビニ受渡ししてきますた。
b0023893_2055256.jpg

 nano本体はブラックなんですけど・・・黒のiDevil買っちゃいました。
b0023893_20551520.jpg

b0023893_20553020.jpg

 iDevilだけで良かったんですけど、iAnglもセット販売してたので...♪
  ※無駄な買い物しちゃったかも(苦笑) 
[PR]
by te_chan.t-5sport | 2006-04-15 20:55 | iPod&PA11-VOL

純正iPodアダプター インプレ

先日装着した、US_VOLVOのiPodアダプターをわかる範囲で、インプレをご紹介します。。

・先ずはアダプターのコネクタ部
b0023893_1226583.jpg

 青い箇所は電源ハーネスを入れるとこです。 外部入力はありません。

・ランダム
b0023893_12275278.jpg

 「RND」を押せば、現在選択中のPlaylistでランダムになります。
b0023893_12335223.jpg


・早送り/巻き戻し
b0023893_1234917.jpg

 << >>ボタンで早送り等できます。 その間だけタイムトラックが表示されます。
b0023893_12353453.jpg

 |<< >>|ボタンでスキップも当然可能です。(ステアリングSWでもOK)

あと、Playlistは9個まで設定可能です。 10番目はオールプレイです。

・その他
 PA11と比べて劣る部分は・・・ DOCKコネクタの大きさ。 nanoにはデカ過ぎます。
b0023893_1241755.jpg

 あと、ケーブルも太いです。
b0023893_1242465.jpg

 それと、基本的に接続ModeがPlaylist-Modeですので、オールプレイでも曲名とか
 が確認出来ません。
[PR]
by te_chan.t-5sport | 2005-12-27 12:50 | iPod&PA11-VOL

VOLVO純正iPodアダプター 降臨

年明けから、ようやくVCJでも純正のiPodアダプターが発売になりますが、待てないオイラは
自分自身へのX'masプレゼントとして・・・密輸しちゃいますた。。(笑)

 ・FedExで送られてきました。 日本国内は日通さんが配達なんですね!
b0023893_2143512.jpg

 ・アダプターとハーネス類です。
b0023893_2153145.jpg

 ・アダプターは・・・ Made in CHINA(苦笑) 外部入力はありません。
b0023893_2162567.jpg

b0023893_218132.jpg

で、早速取り付けましたですよ!!
 ・iPodの画面には「VOLVO for life」のロゴが表示されます。
b0023893_2192893.jpg

 ・PLAYLIST_Modeで完動=感動でつ!!
       "1-20/DISK"のノブでPlaylistが選択できまつ。
b0023893_21103164.jpg


 使ってみての感想ですが、iPodオンリーな使い方ですと純正の方が使い勝手がイイです。
 PlayListの名前も気にする必要ありませんし・・・ ってこんな事しかまだわかりません!
 基本的に取説読まない派ですし、今回は英語ばっかりなんで余計に・・・(爆)
[PR]
by te_chan.t-5sport | 2005-12-24 21:20 | iPod&PA11-VOL

PA11-VOL  B+

先日の偶然な動作はやはり偶然だったみたい?で、あれ以降正常動作してくれませんでした。
 >銀なな02さんが仰ってたイナズマ装着でバッテリーOFFした影響だったのかも???(謎)

で・・・本日やっとPA11-VOLをB+(常時電源)化しますた。。
配線は、PA11-VOLの電源線(黄色の配線)を途中でプチっと切断しまして
ETC車載器の常時電源ケーブルより分岐させました。(ヒューズBOXは面倒だったんで。。)
 ※相変わらず、エアコンパネルは外すのに難儀しまして、全然外れないので小物入れを
  外して、そこからケーブル類を引っ張りだして作業しました!

で、結果は・・・↓
b0023893_18552090.jpg

b0023893_193649.jpg

 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
 スキップもOKですし、キーOFFで一時停止にもなります!!使えます!!!

 やっぱりデッキ~PA11~iPodの電源ONタイミングが微妙ですね。
 変なタイミングでiPodを接続すると、CD06の”06”が点滅しちゃいます。

☆DirectModeのみの確認ですので、またPlaylistModeで確認してみます。

White Wildさん カシオペアさん 銀なな02さん かなり遠回りしましたが・・・今度こそ行けた感じです。 色々サポートありがとうございました! 忘年会も楽しめそうです!(笑)
[PR]
by te_chan.t-5sport | 2005-11-20 19:03 | iPod&PA11-VOL

PA11 偶然にも・・・

実は昨日の晩に仕事へ行く時だったんですけど・・・純正デッキの表示が何時もと
違うのに気が付きましたぁ!!

で、夜勤明けの今日、再度確認したら・・・ある条件でPA11-VOLが正常動作してます!
 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 正常動作の証↓ CD06 TRK** でCDの後の06が点灯してます。。
b0023893_20376.jpg


 正常動作ってことは、スキップ送りもOKですし、デッキのPOWERを落とすと一時停止に
 なって、諸先輩方々の動作と同じ状況です。 (嬉っ)
 ※TRK07はスキップしたからその表示になってます。
       TRK01以外見たこと無かったので感激です(笑)


 で、どうやったら正常動作したのかと言いますと・・・iPodを再生のまま車を離れて
 約1時間程放置プレした後に、車のキーONしたら、正常動作になりました。。
  ☆DIRECT-Modeでのみ確認です。 PLAYLIST-Modeは未確認。
  *放置時間は5分とかではダメです。何故??
  ※現時点はその度に長時間放置プレしないと正常動作になりません。


 今までは再生したまま長時間放置したことが無かったので、気が付きませんでしたが
 やはりデッキ~PA11~iPodの電源ONタイミングが微妙っぽいです。


White Wildさん カシオペアさん 銀なな02さん
  諦めずに完動させますよ!! 常時電源接続が早道でしょうか!?
[PR]
by te_chan.t-5sport | 2005-11-06 20:15 | iPod&PA11-VOL

New iPod

ななな・・・なんと!!! iPodの新型が発表/発売になっちゃいましたよ!!


 容量は30GB:7,500曲,60GB:15,000曲

 厚さは11mm  ビデオも再生できるとか・・・

 nanoたんを1ヶ月前に買った僕たんはどうすればイイの??


☆歩太郎さん これっすか!年末商戦投入品って。 

☆カシオペアさん PA11の制御も気になりますが、これはどうですか??(笑)
[PR]
by te_chan.t-5sport | 2005-10-14 08:35 | iPod&PA11-VOL

PA11-VOL 制御・・・

今日はDラーへ伺い、懸案のチェンジャーソフトのDL/installを行いました。

 ちなみに、納品/請求書はこちら↓  ※P/N等確認頂けると思います。。
b0023893_14561482.jpg


 入庫中の『VOLたん』↓
b0023893_156489.jpg

 入庫して、10分も経たないうちにクルマが戻ってきました。

b0023893_1538271.jpg
:え!? 早っ もしかして、DLできなかったんかな??(内心)
 *事前にサービスより、社外品を接続なんで、拒否反応でDL自体出来ない事もあり得ると聞いてました。

b0023893_14593644.jpg:DL自体は問題無く出来ました。 ただ、接続されているケーブルが純正でないので、エラーコードがありましたが...。
           エラーは解除しときましたので、それ以外は特に問題無かったです。
           iPodの動作確認して頂けますか??

b0023893_15411081.jpg
:ハイっ!ハーイ(^O^)/




で、肝心の結果なんですが・・・





ガーーン( ̄□ ̄;)!!、DL前と何も変化がありません。。
やはりスキップも効きませんし、Playlist-Modeでもウンともスンとも・・・
【HU-833(JPN仕様)とPA11-VOL(US仕様)の相性?はダメみたい?です。】

※しかし、今回人柱?として、アプリケーションソフトのDLを実施し、結果は思う様になりませんでしたが、グレーな部分の白黒つけれたし,心のつっかえがとれました。

 また、社外(海外)品のパーツ接続ということで、Dラーも二の足を踏んでいましたが
 重い腰を上げてくれたことにも感謝です。 お礼のDラーShotです。↓
b0023893_15202197.jpg

[PR]
by te_chan.t-5sport | 2005-10-13 15:21 | iPod&PA11-VOL

nano諸々

先程、Dラーから・・・電話ありました。 そう、純正CDチェンジャー用のソフトの件で!!

b0023893_12343480.jpg:遅くなりました。 先日のソフトの件ですが・・・DL&工賃は8,000円程です。

「ただ、他のサービスに聞いたのですが、社外品には対応していないので、DLしても
変化無いかも知れませんし、逆に今まで聴こえてたモノが聴こえなくなる可能性もあります。
 ・我々としては...お薦めしませんが、(てっちゃん)様が希望でしたらDLは可能です。」

なんて事で、僕の判断待ちになりました。 ちょっと考えます。。



あと、hirovol7さんのBlogで紹介されていたので、少し調べてみました・・・。
 メーカーは こちら!

でぇ~~nano用のホルダーがあるじゃないですか!!!


☆むぅ~ProClipさんの対応も気になるので、ちょっとこれも待ちです。。
[PR]
by te_chan.t-5sport | 2005-10-06 12:45 | iPod&PA11-VOL

iPod nano 保護シート

タイガースの優勝の余韻に浸りながらぁ~~ ネタ更新です!!

一昨日、オーダーしたnanoの保護シート『iPod nano Film Kit #04 for iPod nano Black & White』 が昨晩届きました! レスポンス良いっすね。

b0023893_2314924.jpg

 貼り付け後はこんな感じ↓ 【表面】
b0023893_2341052.jpg

 【裏面】↓ 擦りガラス風で、下地についてしまった小傷も目立ちません。
b0023893_2344425.jpg


で、nanoは画像も取り込めるので・・・お約束で!!! 「VOLVO for life」
b0023893_2344164.jpg

 更にMyCarも。 ※実際にみるともっと綺麗なんですけど・・・
b0023893_2355642.jpg

[PR]
by te_chan.t-5sport | 2005-09-30 00:00 | iPod&PA11-VOL